« 両親、襲来 | トップページ | AVP2 エイリアンズvsプレデター2 »

2010年7月11日 (日)

プレデターズ

昨日親と会う前に彼女と一緒に見てきました
カップルで見る映画じゃねーだろとは思ってましたけど
本当にカップルとか全然いねーのw

プレデター2、エイリアンvsプレデターと糞つまらない映画が続き
今回も糞映画だろうなーと思いながらも
まぁ設定は神だから見に行くか、と思って見に行ってきました

驚いたね、㌧だ神映画だった
こんな面白い映画久しぶりに見た、いつ以来だろうこんな映画
最後に見た映画はアバターなんですが
アバターとかプレデターズに比べたら足元にも及ばない

初代プレデターは超絶神映画なんですが
その初代と同じくらいかそれ以上に面白かった

今回の映画、リメイクって書いてたので
まじかよ…どうせ劣化だろ乙と思って見たのですが
劇中でしっかり1987年の話が出てました

リメイクと言うよりはリスペクトな感じがしました

・崖から滝壺に落ちる
・1人で待ち受けてプレデターと一騎打ちする
・最後に熱源を撹乱してプレデターを追い詰める

などのシーンは初代を彷彿させるいい映画でした
そういう意味で初代あっての本作かな、と

日本人役のルイス・オザワ・チャンチェンが
刀でプレデターと一騎打ちする殺陣のシーンは
本当にかっこよかったです
(ここだけ邦画かと思ったw)

彼女は面白かったけどそこまで絶賛するほどでもない
とのことでしたが
シュワちゃん、ブルース・ウィリス、スタローン、セガールなど
B級アクション映画好きの私としては
こういう昔ながらのアクション映画を
久々に見たため非常に興奮しました
まさにアクション映画の原点回帰的な映画でした

ちゃんとプレデターの音楽も流れたし
プレデターファンとしては大満足のデキでした
あの音楽超かっこいいよね!!

AVPがあまりに糞だったのでAVP2見てないんですが
せっかくだしこれを機に見てみることにします

|

« 両親、襲来 | トップページ | AVP2 エイリアンズvsプレデター2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

エイリアン(初代)も面白いですよね!

投稿: 707 | 2010年7月11日 (日) 15:44

>>707
実はエイリアンてまともに見たことがなかったり^^;
今度彼女と一緒に見る予定です

投稿: こまち | 2010年7月11日 (日) 16:27

ウニメ好きなのも頷けますね!

投稿: ドカベソ | 2010年7月11日 (日) 21:02

>>ドカベソ
プレデター全部見てから出直して来い

投稿: こまち | 2010年7月11日 (日) 22:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プレデターズ:

» 映画「プレデターズ」原点回帰、ジャングルで戦闘開始! [soramove]
「プレデターズ」★★★ エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン出演 ニムロッド・アーントル監督、107分、2010年7月10日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:PREDATORS)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「エイドリアン・ブロディが何故こんな 最初からB級と分かるような映画に出たのか、 全米も同時公開で約2530万ドルの興収で初登場... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 10:22

« 両親、襲来 | トップページ | AVP2 エイリアンズvsプレデター2 »